枝log

とりあえず始めてみたものの・・・



EeePC1000HAでUbuntu8.10 3.3

無事に(?)振り出しに戻ったので、今度はndiswrapperを使ってwin用の無線
LANドライバを流用してみる。

懲りずにここを参照。書いてあるのは基本的に端末使ってコマンド打つやり
方です。俺はGUIでやりましたが、コマンドのほうが速いかも。

まずASUSのサイトからwinXP用のドライバをダウンロード。解凍しておく。

synapticでndiswrapper-common ndiswrapper-utils-1.9をインストール。

Ubuntuのメニューからシステム→システム管理→Windows Wireless Driversで
nidiswrapperを起動。

Install New Drivers→Locationでinfファイルの場所を聞かれるので、解凍してお
いたXP用ドライバファイルの中のnet5211.infを指定。
installをクリックしてnet5211が表示されたら閉じる。

端末で
$ sudo ndiswrapper -ma && sudo ndiswrapper -mi

で使えるようになる。

普通に使えるようになりました。

あの苦労はなんだったんだ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ed1a.blog35.fc2.com/tb.php/33-48d7350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

