枝log

とりあえず始めてみたものの・・・



EeePC1000HA

linux専用機として購入。

本当は海外モデルの900HA(8.9インチ液晶、Atom、HDD)の方が欲しかった
けど、日本で売ってないからしょうがない。 

日本導入すればそこそこ売れると思うんだが・・・

買ったのは通称「ヤマダモデル」の1000HA。日本でヤマダ電機以外で売られている
1000Hとの違いはBluetoothと802.11nの有無。まあ必要ないので安い方で。

さっそく eee debian で調べてみると、DebianEeePCにドライバ入りのインストーラがあるらしい。そこを参考にUSBメモリからインストール。

問題なくインストールし終わってからそれがlennyであることに気づく orz

それならと普通のetchをUSBメモリから入れようとするも、当然のようにNIC(ネットワークカード)を認識できない。
ま、予想通りですけど。

ドライバを探してみるも、時間切れで終了。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ed1a.blog35.fc2.com/tb.php/17-74a221ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

