枝log

とりあえず始めてみたものの・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PUPPYリマスタリングその2

いろいろ触ってみたが、とりあえずPUPPYのメニューにあるリマスタリングツールではパッケージの追加しかできないことがわかった。

まあ全体で100MBに満たないディストリビューションなので削除する必要はあまりないのかもしれないが、KNOPPIXと違ってOS本体ごとRAM上に展開するのでサイズは小さければ小さいほどいい。
調べてみると、どうやら軽量化するにはリマスタリングの途中で手動でファイルを削除してメニューの書き換えもしなければならないらしい。それならAPTが使えるぶんKNOPPIXの方が楽か・・・(時間はかかるけど)

しかしRAM上に展開するだけあって使用感はかなり軽い。KNOPPIXもtoramで起動すればいいんだが、メモリ700MBもってかれるんでは2GBは無きゃ使えないからなぁ

いろいろ試してみたくはなるが、時間がとれるか・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ed1a.blog35.fc2.com/tb.php/15-d3e9e05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。