枝log

とりあえず始めてみたものの・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EeePC1000HAにdebianetch 3

etchをあきらめて、最初に試したdebianEeePCのインストーラでlennyのインストール。

ところがなぜかアーカイブミラーの選択でftp.jp.debian.orgに接続できないとエラーが出る。再試行しても同じ。

インストールから繰り返しても再びミラーの選択で画面が赤く。
ここでふとインストールメニューに戻ってから再びミラーの選択をすると、いままでは表示されなかった選択肢ftp/http、stable/testing/unstableがでる。sargeのときのインストーラで出ていた選択肢だっけ?

要するにsources.listの中身をどうするかって事だから、今までは自動でlennyになっていたはず。
ここでstable(etch)を選んでみると普通にうまくいったので、このまま成功すればetchがインストールできるかも…と喜んだのもつかの間、grubのインストールに失敗。

もういちど繰り返すもやはりgrubが入らない。

そろそろ疲れてきていたので、USBブートのlinuxからMRBの修復…という考えが頭をよぎるものの、あきらめて最初からインストールしなおしてみる。


すると普通にインストール成功。  

釈然としないものの疲れに負けて終了。
スポンサーサイト

・・・

ITmediaを何気なく見ていると・・・

こんな記事が


1週間待っていれば  orz

まぁ大きさが違うだけなんですけど。

なぜ今頃日本に導入したんだ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。