枝log

とりあえず始めてみたものの・・・



KNOPPIX5.3.1

約一年ぶりの更新となりましたが、今回はDVD版のみで、CD版は無いようです。
まあHDDにインストールせずに多くの機能が使えるのもいいですが、旧型PCでのレスキュー用途にCDサイズも新しくしてほしいですね。

まあCDブートのlinuxならSLAXとかINSERTとか使えって話かもしれませんが。

今回の5.3.1は特に注目する点はないですかね。個人的には。

debianのlennyに準じてカーネルが2.6.24.4になったりKDEが3.5.9になったり等々、各パッケージが更新された他は
標準漢字コードがUTF-8に、日本語入力がscim+anthyのみに、xenを削除してVirtualBoxOSEを追加。くらいでしょうか。

xenの削除はちょっと驚きましたが、正直個人的には使い道が無かったので影響はないです。

FC2Ad

