枝log

とりあえず始めてみたものの・・・



パイオニア、プラズマ撤退

いつまでたっても出ないSEDに替わる次期TV購入候補の第一位だった「KURO」が・・・

とりあえずこのつぎの新製品は出るらしいが、その次は松下製パネル。

さらにITmediaの記事によると「KURO」シリーズを継承する液晶テレビ発売する予定とのこと。

液晶でどこまで黒を表現できるか製品が出てみないと分からんが、現行「KURO」より劣っているのに「液晶では史上最高のコントラスト」程度の性能だったらまず買わない。
まあ本来存在しないフレームを捏造しなければまともに見れない液晶はそもそも買いたくないのだが、50インチを置けるほど広い家に住む予定も今のところないし・・・しばらくブラウン管でいくか

それとも松下製パネルでも「KURO」並みの商品がでるのか
松下の新製品の発表をみると高コントラスト化には成功しているみたいだが・・・

ブラウン管並みの画質のTVが早く出ないだろうか。というかSED。もしくはFED。有機ELでもいいんだが

199ドルノートPC

台湾の大手PCベンダーASUSの通称「199ドルPC」 EeePCが日本でも発売になりました

しかし日本版はWinXP搭載機のみで、値段は約五万円・・・高い。
だいたいあのスペックでXP使って使い物になるんだろうか?

どうせ普通の人は買わないわけだし、Linux搭載モデルをより低価格で売ったほうがいいと思うけどなぁ・・・

ま、売る側からすれば日本ではWinでなければ売れないと考えているのかもしれないし、実際そのとおりだとは思うが。

とりあえず

とりあえず始めてはみたものの、全く理解できていない。

FC2Ad

